志摩市展望台スポット「見江島展望台」から見るハートの入り江

伊勢志摩にはたくさんの自然と、その風景を楽しむことができる展望スポットがあります。

今回は伊勢志摩国立公園内の「見江島展望台」から見ることができる、ハート型の地形をした入り江をご案内します。

ハート型の入り江は、かさらぎ池という名前の海跡湖。上空から見た池はハート型はしておらず、池の北東に位置する「見江島展望台」から見たときにのみハート型に見えます。

【海跡湖とは】
元は海だったが地形の変化により海から隔離された湖や池のこと

展望台の下には、誓いの鐘と鍵台が設置されており、南伊勢町観光協会やその加盟店で購入した南京錠(なんきん)「誓いの愛鍵(あいかぎ)」をこの鍵台にロックすることができます。

南京錠には、かわいい金の鍵が2本ついており二人で錠をロックしたあと、この日の証(あか)し として、鍵を身に付けられるようストラップになっています。

そんな恋人の聖地「見江島展望台」はカップルだけでなく、フォトジェックな写真が撮れると、お友達同士で訪れる人も多くいます。
この夏、三重旅行の記念にハートの入り江をバックにすてきな写真を撮ってください。

名称 見江島展望台(みえしまてんぼうだい)
住所 〒516-1303 三重県度会郡南伊勢町道行竈
ご注意

*公共交通機関を利用して行くことが出来ませんので、お車をご利用ください。その際、道幅が狭いため運転にはご注意ください。

*「誓いの愛鍵」は南伊勢町観光協会やその加盟店で購入する事ができます。

お問い合わせ 0599-66-1717/南伊勢町観光協会

南伊勢町観光協会(外部サイトへ移動します)

Google Mapで地図を見る

日付 2019年 8月18日

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのご予約・お問い合わせ

0120-135-326

受付時間 9:00~19:00

ページトップに戻る